コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒360-0013
埼玉県熊谷市中西4-12-1
TEL:048-525-2195
FAX:048-526-0661
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00

am10:00~pm4:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ2011
<ブログ2012年~>  <ブログ2010年>  <ブログ2009年>
12月20日(火)
気づいたかな?

冬本番ですね!

毎日寒いですが、風邪など体調をくずしていませんか?
私(ばば)は、毎日自転車でプールに来るのが寒くて大変です・・・

皆はプールが終わった後は頭と体をよくふいてから帰りましょうね!

手洗い・うがいも忘れずに☆

さて、玄関の掲示板には気づいたかな?

じゃーん!!

  

市川先生と私でテスト種目の一覧を作りました(・∀・)!!

25級~1級まで、すべての級に先生たちからの一言アドバイスがあるよ♪
二人で一生懸命作ったので、見てくださいね☆




もうすぐテストなので、自分の受ける級のポイントを確認しよう!!

次の級の種目やポイントをチェックして合格に向けて頑張ろう(^o^)丿


今年もあと少し、お休みしないで来てくださいね。

来年は1月5日からの営業となります。

1日~4日の練習分は、22日までに振替をお願いします。

また、5日~8日・10日・11日は

☆お年玉プレゼント☆

ステキなナップサックがもらえるので元気にプールに来てね!

                                           ばば先生

11月24日(木)
★イベントの冬★

こんにちは★
だいぶ外は冬っぽく寒くなってきましたね(-_-;)!!!
寒いのは・・・苦手です・・・(涙)

朝起きられなくなってきた方も多いのでは??
私はその1人です・・・・・・

今年も残すところ1ヶ月あまりになってきましたね♪♪
ちょうどクリスマスまで1ヶ月!!
皆さんの予定はいかがでしょうか(^o^)丿

   

熊谷校では、館内クリスマス一色★☆
もう熊谷校ツリーは見ましたかぁぁ(^_-)-☆?
2種類のクリスマスツリー♪
コーチたちが心を込めてデザインしたので是非見てくださいね☆♪

   

なんとなくクリスマスっていいですよね(●^o^●)
楽しみです♪♪

★冬はイベントたくさぁぁん★
第1弾・・・スタンプキャンペーン☆
      12月~2月の第1週目はいつもより多くスタンプをプレゼントします☆
      いくつもらえるかはお楽しみ♪

第2弾・・・クリスマスプレゼントキャンペーン★☆
      12月20日(火)~26日(月)
      何がもらえるかはその時のお楽しみ!!!
      運がよければ・・・サンタさんに会えるかも(゜o゜)

第3弾・・・お年玉プレゼントキャンペーン☆★
      1月5日(木)~11日(水)
      今年のお年玉プレゼントは、スウィンオリジナル ナップザック!!!!!!!!!!
      もうみんな知っているかな(^o^)丿
      カラーは青とピンクの2色あります☆
      ちなみに、私はピンクがおすすめです♪♪
      長谷川先生の一押しは・・・青★

     

12月18日(日)はバッヂテストを開催します!!
13級のお子様から参加可能なので、この機会に是非チャレンジしてみませんか??
自分の泳力を試す良い機会だと思います♪♪
定員150名なので、お申込みはお早めに・・・

イベントがたくさんあってウキウキ♪ワクワクですね☆♪
プレゼントキャンペーンは期間が決まっているので、お休みしないで元気にプールに来てくださいね♪

このごろ風邪やインフルエンザで欠席してしまうお子さんも多く感じます・・・(涙)
元気に泳いで、風邪を引かない強い体をつくりましょう♪(^○^)

寒くてもプールに来れば常夏★☆
スタッフ一同心よりお待ちしています(●^o^●)
                                    たけしまコーチ

10月31日(月)
★楽しいお休み★

久しぶりの更新になってしまい申し訳ありませんm(__)m
秋晴れ気持ちいいですねぇぇ(^o^)丿

昨日、熊谷校の先生たちと入間のアウトレット・コストコに行ってきましたぁぁ♪♪


初コストコの大塚先生は行く前から大はしゃぎ(●^o^●)

 
長谷川先生は買い物に行くといつもスイッチが入ってしまい、衝動買いばっかり・・・
それを見て、私と関先生は楽しんでいました♪
結局、私たち3人は特にアウトレットでは買い物しないで、
長谷川先生の買い物に付き合っただけ・・・みたいな感じに(-_-;)笑

さすがです!!!!!笑


お昼はみんなで中華★☆昼間から大盛ラーメン!!!!!
おいしかったです(゜o゜)



コストコではテンションがMAX♪♪
騒がしくしてすみませんでした・・・

お昼あんなにいっぱい食べたのに、ホットドック・クラムチャウダーもぺろりん♪♪
太りそうです(-_-;)涙

たくさん買い物ができて満足しました♪♪

次回はドコに行こうか検討中です(^o^)丿
長谷川先生は軽井沢に行きたいらしいので、軽井沢かなぁぁ

その時はまた報告します(^_-)-☆

昼間と夜に気温差が大きいので、出かけるときは羽織るものを持っていくように
してくださいね☆★

風邪が流行ってきました!!
熊谷校では、風邪・インフルエンザ予防のためフロント前に消毒液を設置しています★
予防にお役立てください★♪
もちろん、プールから上がったら体や髪の毛をしっかり拭いて寒くないように帰ってくださいね(●^o^●)
フロントでドライヤーの貸し出しをしていますので、是非ご利用ください(・o・)

12月・1月は楽しいイベントがたくさんあります♪
詳細は・・・
後日発表いたします!!!!!!
お休みしないで元気にきてくださいね(●^o^●)

                                          たけしまコーチ


9月23日(金)
♪ぱんぱかぱ~ん♪
★女子総合1位★

だいぶ秋らしくなってきましたね♪
秋は過ごしらすいので大好きです(^o^)丿
食欲も出ちゃいますね・・・(涙)

先日、埼北スイミングスクール対抗戦秋季大会がおこなわれました!!
熊谷校からは園児~4年生、49名の選手が参加しました(●^o^●)

わたしは招集所で子供たちの様子を見ていましたが、緊張している様子・・・
普段ははしゃいでいる子供たちも、招集所で名前を呼ばれると・・・
一気に戦闘モード!!!
切替がすごいです♪★

レースを見ても普段練習を一生懸命頑張っている成果が出ていましたね♪
コーチたちも全力で応援しました!!!
長谷川コーチ・市川コーチ・・・・・・・応援のしすぎで声が・・・
あとでのど飴あげるからね♪♪


結果・・・
男子総合4位☆
女子総合1位☆
男女総合2位☆


トロフィーを持っているのは、山口航青君・島崎佑美さん
大きなトロフィーにびっくりの様子でした♪
また1つステキな思い出ができましたね(^v^)

みんながんばった♪★


個人表彰で・・・
★最優秀選手★
吉原怜奈さん(3年)

★優秀選手★
石井翠さん(4年)
秋山菜々花さん(1年)

トロフィーはフロントにありますので是非ごらんください★(^o^)丿

気温の変化が大きいので体調を崩さないように気をつけてくださいね♪
スポーツの秋です!!!
スイミングにきて、たくさん運動しましょう(●^o^●)
お待ちしてまぁぁす(^o^)丿

                                      たけしまコーチ


9月14日(水)
みんな頑張ったね♪♪

ブログの更新・・・遅くなってしまってすみません(涙)
夏休み中は、みんな真っ黒になって楽しい思い出ができたのではないかと思います♪♪


8/25(木)~30(火)まで東京辰巳国際水泳場で行われた全国ジュニアオリンピックに熊谷校から
13名の選手が参加いたしました(●^o^●)

10歳以下   栗島 優都紀選手  島崎 佑美選手  石井 翠選手  田島 里奈選手

11~12歳   石井 瑛章選手

13~14歳    杉山 英介選手   大西 彩夏選手  茂木 秀斗選手  石井 貴章選手
          奈良岡 聖也選手  新井 夏実選手  温品 和選手   内田 美咲選手

そこで個人種目で決勝に進出した選手にインタビューをしてみました♪♪

 
内田 美咲選手  50M バタフライ  3位☆
★決勝レースに挑む気持ち★
 絶対にメダルをとるという気持ち!!!!!!

★入賞したときの気持ち★
 予選よりタイムも順位も上がったし、メダルがとれてとても嬉しかった♪

★今後の目標★
 春のJOでは優勝したい!!


 
温品 和選手  200M 平泳ぎ  6位☆
★決勝レースに挑む気持ち★
 予選よりも順位とタイムを上げたい!!

★入賞したときの気持ち★
 嬉しかった♪♪

★今後の目標★
 春のJOでは表彰台に上れるように頑張りたい♪


 
石井 瑛章選手  200M  自由形  7位☆
★決勝レースに挑む気持ち★
 1秒でもいいからタイムを上げて、1つでもいいから順位も上げたい!!!!!

★入賞したときの気持ち★
 水泳をやっていて良かった♪嬉しい!!!

★今後の目標★
 夏でここまでこれたから、春ではさらに上位を目指し、今まで以上に練習を頑張って、
 記録を上げていきたい!!

成果が出ると日々の練習も前向きに取り組めるようになりますね・・・(^o^)丿
これから更に上を目指して日々の練習を休まず頑張ってくださいね♪♪
コーチたちも応援しています☆★

                         たけしまコーチ


7月22日(金)
暑いぞ 熊谷・・・in 熊谷うちわ祭り☆♪

本格的に夏になってきましたね♪♪
わたし、武島は寒いの苦手・・・暑いの苦手・・・
どうすればいんでしょうか(-_-;)
特に熊谷の夏は半端じゃないですね・・・(涙)

この日はみんなが楽しみにしていた熊谷うちわ祭り!!!!!!!

ジュニアの時間もいつもより寂しい感じでした・・・
みんなお祭りに行っちゃったのかな?

金曜日の営業終了後、関先生がどうしても焼きそばが食べたいと、
長谷川先生に訴えていました♪

長谷川先生に断られ・・・
わたしが、『じゃぁ、焼きそば食べに行くぅぅ?』とお祭りに誘うと・・・

お目目キラキラ輝かせながら・・・飛び跳ねて『行きますぅぅぅ♪♪』と関先生・・・
子供か、って思いましたが・・・(笑)



いきなりのことだったので、みんなでジャージのまんま、お祭りに繰り出しました(●^o^●)苦笑

お祭り・・・
盛り上がっていましたよぉぉ♪
ジャージなので、子供たちからすぐにバレバレ・・・はずかしかったぁぁぁぁ(涙)



夏らしいことをまだ何にもしていなかったので、楽しめました♪♪
関先生・大槻先生・・・焼きそばほうばりすぎ!!!
焼きそばだけでは物足りず・・・
から揚げ・いか焼きを食べました♪



お祭りの雰囲気大好きです(>_<)
さすが秩父っ子♪

熱中症も多いようですので、水分をこまめにとって日中、外に出るときには帽子をかぶったり、
冷却スカーフみたいなのを首に巻くのもいいかと思います♪

旅行やどこかにでかけたりすることが増えると思うので、
病気や怪我に注意して楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪

もちろん、スイミングもお休みしないで来て下さいね(●^o^●)
水泳シーズン万歳です♪☆

                                 たけしまコーチ


6月26日(日)
熊谷暑いですね~



24日、熊谷は39.8度ありました(^o^)丿
ちゃんと節電してます★☆
扇風機とうちわでエアコンをなるべく使わないようにしています。
節電も大切ですが・・熱中症に気をつけて下さいね☆
プールは気持ちいいです(^◇^)
みんなもお休みしないで、元気にプールに来てね♪



と思いきや・・・・・・・
今日は寒いですね(~_~)
風邪は引いてないですか??
私は、寒くて震えています(ーー;)(アイスの食べすぎ)笑


これから夏!!!!
学校のプールも始まっていますね☆
かっこいい泳ぎを自慢して下さいね(*^_^*)
 
                     せきコーチ


5月27日(金)
泣いています(ToT)/~~~

最近、寒くなったり暑くなったり、体調はいかがでしょうか(゜o゜)
とうとう梅雨に入ったみたいですね(-_-;)
じめじめ&じとじと になりますが・・・
こんな時こそプールでリフレッシュしましょう★☆★

  
話は変わりまして・・・(>_<)
プールではみなさんの忘れ物をたくさん預かっています(^_^;)
せっかく、パパやママが買ってくれた物がプールに淋しく置いていかれています↓↓
冬物のお洋服やタオルや靴下・・・
プールで使う帽子や水着もあります(~_~)  きっと泣いてますよぉぉぉぉ(T_T)

持ち物には名前を書いてなるべく忘れないようにしましょうねっ♪♪♪

                                       せきコーチ


5月16日(月)
★夏間近!!★

  ブログの更新遅くなってしまいました。
  すみませんm(__)m
  
  最近はポカポカ暖かかったり、いきなり気温が下がったり・・・
  体調はいかがですか?
  
  さて!今日は水遊びのクラスの授業日です★
  みんな元気いっぱい!!
  先生やお友達と仲良く遊んでいます(●^o^●)♪
  伸び伸び身体を動かして、お友達の輪も広がりますね♪
  これからも、お休みしないで元気にプールに来て下さいね!!!

  そして!!!
  いよいよ夏間近、シーズン到来です☆
  5月17日(火)からキャンペーンが始まります!!

    

  また、ベビーコース体験会も実施します(*^_^*)
  今なら、1回分の体験料で2回体験ができますよ☆
  *初めてのプールはパパ・ママと楽しく♪*
  まずは体験から始めてみてはいかかでしょうか?

                            大槻先生


4月14日(木)
★熊谷校でできることを実施しています★

 この度は、東日本大震災におきまして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今年の夏も熊谷の夏は猛暑が予想されます・・・
暑くなるほど電力需要が増える傾向が強いため、気温の動向が
電力削減対策に影響を与えることになるそうですm(__)m

熊谷校ではご利用いただいている会員の方のご理解を得て、
電気の消灯・節水にご協力を頂いております♪☆

★熊谷校の取り組み★

・日中、光が差しているときはプールサイドの水銀灯や蛍光灯を消す



・日中に限り、館内の照明の一部を消す



・コーチルーム、スタジオの蛍光灯の一部を外し、余分な電力を使わないようにする

・日中、暖かいときは自動ドアのスイッチを『切』にし、全開にする

・冷暖房は必要なとき以外使わないようにする(極力使わない)



・シャワーや水道の蛇口はこまめに止めるようにする(まずはコーチから!!!!!)



・節水シャワーを使用中(成人シャワー) その為、水を20%カット

小さなことかもしれませんが・・・
小さなことでもコツコツを協力してやっていけば、必ず大きな力になると思います(●^o^●)

熊谷校をご利用の全ての方(コーチを含め)で協力していきましょう♪♪

ご理解していただいている会員の方々に感謝しています(^_-)-☆
ありがとうございます♪♪

そして、これからも会員の方々が気持ちよくご利用できるように
スタッフ一同努力していきますので、宜しくお願い致します(^o^)丿

                             たけしま先生


4月4日(月)
★NEW FACE★

2月からブログの更新をしていなくて申し訳ありません・・・
これからはできるだけ更新をしていきたいと思います♪♪

話は変わりますが・・・
熊谷校に新しい先生が配属されました!!!

ますます熊谷校が明るくなった気がします(゜o゜)笑
若い力ってすばらしい!!!

簡単にですが、紹介をしたいと思います♪♪


写真(左)
ばば先生

とにかくサバサバ・・・
クールな感じと見せかけといて・・・
実はかなりのおしゃべり(^o^)笑
裏切られました・・(*^_^*)
楽しい女の子です!!!


写真(右)
いちかわ先生

見た目はすごく静かそうな女の子・・・
しかぁぁぁぁぁし、ばっちし体育会系です(゜o゜)笑
自分で自分の水着姿をプロレスラーみたいと言っていました(●^o^●)笑

2人ともかわいくて楽しいです♪♪
こんな2人のことを宜しくお願いします(^o^)丿

ますますパワーUPした熊谷校でした♪★

新生活も始まり、これから夏に向けてプールでたくさん泳いでレベルUPしてくださいね♪


                                          たけしま先生


2月14日(木)
バレンタインデー(^o^)丿


みなさん風邪は引いてないですか?!
冬ですね~(^◇^)
バレンタインデーは雪が降っていたので
ホワイトバレンタインデーでしたねっ♪♪♪すてき☆

さて、今年も男子コーチはたくさんのチョコをもらっていました(^^♪
うらやましいですぅ~☆★

みなさんは手作りチョコですかぁ??
私は、一応手作りキットを買いましたが、まだ手をつけていません(ーー;)
私は「作る」よりも、「食べる」の方が好きです♪笑♪♪



話は変わりまして・・・
2/16(水)より2011年 第1弾
キャンペーンがスタート致します!!!!!
短期教室も受付開始ですので、みなさんお見逃しなく♪★*

ステップアップ
4月4日・5日・6日・7日 AM9:30~10:30

キッズデビュー
 A 3月22日・23日
 B 3月24日・25日   PM2:30~3:15

楽しく泳ごう!遊ぼう!
                 お待ちしています♪(^◇^)


                           せきコーチ


2月3日(木)
節分♪♪

こんにちは♪1月末に更新できなくて申し訳ありませんm(__)m
熊谷校のブログ、皆さんに大好評で楽しんでもらっているようです★
たくさんの方にブログ見ていますよと声をかけていただいております♪
ありがとうございます(^o^)丿
できるだけまめに更新していきたいと思います♪♪

今日は節分(^◇^)
幼稚園や小学校では鬼が来てまめまきをするみたいですね(゜o゜)
わたしは・・・小学校以来やってないかなぁぁぁぁ
今思うと、すんごい楽しそう♪♪
スイミングでもやりたいなぁぁぁ

自分の年の数だけ豆を食べるんですよね!!!!!!!!!!!!
あんまり節分の豆好きじゃないんですけど・・・今年は食べてみよっかな♪
何かいいことあるかもしれない♪(●^o^●)

今日、恵方巻きの意味を初めて知りました・・・
今年は南南東を見て何にもしゃべらず食べるらしいですね♪
わたし、絶対しゃべっちゃうか、笑ってふいちゃいそうです(-_-;)笑



はせがわ先生も恵方巻きに変身!!!!!!!(゜o゜)
あんまりおいしくなさそうだけど・・・

そんなことより今年もいい年になれば良いですね♪★

今月中旬から今年初のキャンペーンも始まり、いよいよ盛り上がってきますね♪
水泳を始めてみたいと思っている方・興味がある方スタッフ一同、心よりお待ちしています(^o^)丿
水泳指導ならスウィン熊谷におまかせください(^u^)

寒い日が続いています(涙)
手洗い・うがい・消毒をしっかりして風邪やインフルエンザに注意してくださいね!!!

次回の更新は・・・2月中旬を予定しています(^o^)丿
お楽しみに♪♪


                                         たけしま先生


1月15日(土)
2011年あけまして・・・
おめでとうございます(●^o^●)
 
新年のご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
ついに2011年始まりましたね♪♪
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

楽しい冬休みも終わり、忙しい毎日を過ごしていると思います・・・(涙)

コーチたちも楽しい冬休みを過ごせた様子です♪♪


はせがわ先生は・・・大好きなホルモンを食べに行ってすんごい幸せな顔していますね(゜o゜)!!!!!!
病み上がりの為、栄養をつけています!!!!!(モリモリ)
いつも食べている写真ですいませぇぇぇん(-_-;)笑

  

わたしは(たけしま)・・・大掃除に始まり、新年の初売りの人ごみに酔ってしまい気持ち悪いのから
新年がスタートしました・・(涙)
しかぁぁし、いつもお世話になっているペットショップのミニブタのブーコチャン・ボストンテリアのオレオに癒され、まったり過ごせました(^o^)丿♪♪

おおつき先生は地元の岩手に帰って、起きたら雪の多さにびっくりしたみたいです!!!!!!
東北地方・・・恐るべし!!!!!!

せき先生は・・・?
何してたんだろう・・・(?) 気になるなぁぁぁぁ

おおつか先生も何してたんだろう??
プライベートが謎だらけのおおつか先生!!!!!!!!!!!

なかにし先生は・・・まだ膝の調子がおもわしくないみたいで、スキーに行ってソリで遊んで
いた様子(゜o゜)
早く治しなさい♪♪

はなぎ先生は・・・ついこの前、成人式!!!!
本人の希望により写真は見せられませんが、可愛かったです(゜o゜)
大人の仲間いり♪
みんな楽しい冬休みが過ごせました♪♪



2011年も熊谷校はパワフルに営業していますので、皆さんも元気に来て下さいね(^o^)丿

次回は・・・1月下旬!!
スタッフみんなに今年の目標を聞いてみようのコーナーです♪♪
お楽しみにね(^_-)-☆

                                               たけしま先生


<ブログ2012年~>  <ブログ2010年>  <ブログ2009年>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.