コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒373−0037
群馬県太田市新道町1260−1
TEL:0276−33−7133
FAX:0276−33−7135
受付時間/ 月〜土
am10:00〜pm8:00

休館日/ 日曜日・祝祭日
及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME> スタッフブログ > スタッフブログ2009
<ブログ2011年〜>  <ブログ2010年>
12月1日(火)
もぉすっかり冬ですが(⌒∇⌒)♪
    
   ご無沙汰しております・・・(笑)
   なかなか更新ができなく皆さんに寂しい思いをさせてしまっていたと
   思いますが、2009年もあと1ヶ月ということでブログ更新を
   がんばっていきますよぉぉぉぉ(⌒З⌒)/^^^

   さぁ、朝の寒さも身にしみるようになってきましたが太田校は
   朝の成人クラスは毎日、活気づいてますよ!!!

   水泳シーズンの夏には初級にたくさんの方々が入ってくれました☆
   皆さん、「顔をつけるのも怖いのよぉ」や「クロールも泳げないのよぉ」と
   言っていた方達ばかりでした。

   が・・・今では・・・

  


   こんなに上手にクロールを泳いでいるではないですか(☆。☆)!!!
  
   皆さん、どんどん泳げるようになるのが楽しいようでお休みしないで
   通っていただいてます。
   コーチ達も熱心な方々に来ていただいて気合が入っています。
   これからも一緒にがんばっていきましょうね(●⌒∇⌒●)

   そして、練習が終わればゆったりとジャグジーにはいって体を休めます。


   


   ジャグジーは見ての通り、陽が入ってとっても明るく気持ちがいいですよ。
   写真に写っている男性の方はフリーで毎日のように来ていただいてる方です。
   ジャグジーの常連さん♪お気に入りの場所です☆

   フリーの方も成人の方も、このジャグジーで楽しい会話をして親しくなっていただいてます。

   まだ、水泳をならっていないあ・な・た!ぜひ、太田校に足をお運びください(⌒∀⌒)/

   フリー・成人の会員さん・コーチ一同 首を長くしてお待ちしております☆

   


                                

10月16日(金)
今年も楽しみです(⌒∀⌒)
    
    さぁ、10月も終わりに近づいてきました。
    2009年もあと残り2ヶ月とちょっと・・・1年って本当に早いですね(⌒_⌒;)
    
    1年前は今年こそ目標をもって!!!なんて意気込んでたのに
    その目標も達成されたのやら・・・(笑)

    さて、今年も毎年恒例の年賀状イラスト募集が始まりました!


           

   
    2010年(来年)はトラ年です。
    みんなが書いてきてくれた中から選ばれた絵が年賀状になります。

    書いてきてくれたお友達には特典もあるよ☆
    選ばれたお友達にはもっと豪華な特典も(⌒∇⌒)♪

    今年もコーチたちはみんなが書いてきてくれたイラストを楽しみにしています!

    ちなみに2009年の年賀状はこんな感じでした↓


          
    
    牛の絵を色塗りしてきてくれた中から選ばれたんですよ。
    上手でしょ〜!!!

    2010年のトラも期待していま〜す(⌒∀⌒)/


                                

9月26日(土)
復活!!太田校 ⌒∇⌒V
    

   先日、9月21日(月)に埼玉スウィン記念プール(桶川)で
   埼北スイミングスクール対抗戦が行われました。
   
   園児〜小学4年生までの育成クラスから選手 50名が出場。

   園児は8名全員が初出場でした。

   午前中の予選を勝ち抜き、ほとんどの選手が午後の決勝に進出しました。
   初出場ながらも園児も全力で泳いでくれました!!!

   前回、3月のこの大会では総合の入賞を逃してしまうといった結果でとても悔しい思いをしました。
   今回はそれを奪還するためにみんな一丸となり、望むことができたと思います。

 
   その結果・・・男子総合 2位
           女子総合 2位
          男女総合  準優勝  (全14校)

   
    

   過去最高の結果を残すことができました!!!

   学年別優秀選手には  男子 園児      宮本直輝くん
                 男子 小学3年生   関根大翔くん
                 女子 小学4年生   久保田里菜さん

   

  の3名が選ばれました。☆おめでとう☆   

   3月にも行われます。その時には総合優勝ができるようにコーチも選手も今以上に
   頑張っていきたいと思っています。ぜひ、皆様の応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m

                      

9月10日(木)
プールで心も身体もリフレッシュ☆
    
    本日も快晴!絶好のプール日和♪ 
    フリーコースも賑わっていますよ ⌒∇⌒V
    
   

    皆さん、健康維持のため、ほぼ毎日といっていいほど
    足を運んでいただいてます。
    60歳以上のシニアの方も無理なく体を動かせるとあって
    人気のコースになっています!

    また、太田校はプールが2面ということもあり、個人個人にあった
    水温・深さ・距離で運動を行うことができるのも人気の1つです。

    
    
    泳げないからちょっと・・・と思っているそこのあなた!フリーコースは
    ウォーキングだけでもOKなんですよ(●⌒∀⌒●)
    秋はスポーツの季節でもあります。
    水泳に少しでも興味のある方はぜひ、この機会に太田スウィンで
    始めてみませんか?

    現在、フリーコースに在籍の会員さんも、コーチ一同もお待ちしております☆

    さぁ、今すぐ太田スウィンへ!!!!!

                                 江渡コーチ

9月4日(金)
太田校から初です!
    
  ご無沙汰しております(⌒_⌒;;)ブログ再開です♪

  だいぶ涼しくなってきました。
  今年の夏も水泳界は熱い戦いがたくさんありました。
  全中・インターハイ・JOと太田校からも出場し、それぞれの力を思う存分に
  発揮してきてくれました。

  そして、夏の最後の戦いといえば国民体育大会(国体)です!
  今年は太田校から初の出場を決めてくれた3選手です。


    

  何度か登場しているS君を筆頭に、高校1年生のA君、中学3年生のNさん。
  今年の夏の最後をいい記録で締めくくってほしいと思います。

  皆さんも応援宜しくお願いいたします☆


                                 

7月29日(水)
世界の頂点 古賀選手!!
    
   昨日、イタリアのローマで行われている世界水泳で
   スウィン埼玉の古賀選手が100M背泳ぎで
   見事、日本新記録で優勝しました☆
 
 
   
 
  現在、太田校の男子コーチには小さい頃に古賀選手を
  指導していたコーチと中学・高校と指導をしていたコーチがいます。
 
  2名のコーチも心から喜んでいます!!
 
  私も小さい頃の古賀選手を知っているので本当に嬉しかったです♪
 
  埼北グループから世界一の選手が誕生したこの日は本当に最高の日に
  なったと思います!
 
 
  古賀選手 本当に おめでとう☆ 50M背泳ぎも期待しています!
 
 
                                      

7月3日(金)
全力を出しきりました☆
    
    先日、お伝えしたマスターズ大会の結果は皆さん、昨年よりベストタイムを
   大幅に更新することができたようです!
   おめでとうございます(⌒〇⌒)V

   さぁ、コソ練をしていた男子コーチが出場したリレーですが、こちらも
   全力を出しきり、結果4位といった好成績をおさめることができました。

        


   来年もまた成人クラスの皆さんにがんばってもらえたらと思っています☆
 

                                      

6月27日(土)
コソ練中!!
    
    明日、6月28日(日)にスウィングループのマスターズ大会が行われます。
    今回も成人クラスの方々が出場する中、コーチの出場もあります。
    
    普段プールに3時間以上も入っているのに、いざ泳ぐとなると心配ごとが・・・。
    「足つらないかなぁ〜」「泳ぎきれるかなぁ〜」など弱気発言も(⌒∇⌒;)
    
    ただいま、コソ練中☆
 
    
 
 
    明日は頑張って泳ぎきってほしいです!!!    
    成人クラスの方々の活躍もご期待ください(⌒∇⌒)V
 
                                           

6月4日(木)
行ってまいります(⌒∇⌒)/
   先日紹介したS君が先程、ジャパンオープン(長水路)に出発しました。
   5〜7日の3日間で日本のトップ選手が激闘を繰り広げます!

   S君はJO ・ ジャパンスイムとちょっと成績が思うようにいかなかったので
   ここで期待に答えたいところです!!

   本人も「頑張ってきます☆」と気合を入れての1枚です!

      

  太田校からはあと中学3年生の女の子2名も出場します。

  明日からの3日間、ここ遠い群馬からですがコーチ一同、応援したいと思います。
  皆さんも応援宜しくお願いいたします!

                                  
 

5月25日(月)
Happy Birthday♪
 
 今月もベビークラスではお誕生日のお友達はいっぱいいました。
 太田校ではお誕生日のお友達はみんなでお祝いをしてあげています。

   

 大きい浮島に乗って、ハッピーバースデーの歌をうたいながら回ります。
 浮島がちょっと苦手なお友達はママに抱っこをしてもらいながら
 一緒に歌をうたっています。

 みんなからお祝いしてもらえるととっても嬉しいみたいでお友達みんな笑顔です☆

 お祝いしたあとはお誕生日のお友達とママで記念撮影!!!
 お誕生日カードと一緒に記念になっているようで、ママにはとても喜んでもらえてます。

 これからもベビークラスのお友達の成長をこのようにお祝いしてあげたいです(⌒∇⌒)V

                                            
 

4月24日(金)
やっちまったなぁ〜!!!
  
  先日、世界選手権選考会のJAPAN SWIMが行われました。
  太田校からは2名の選手が出場し、緊張感のある会場でレースを行ってきました。

  そのうちの1人、高校生の男の子が4種目に出場!
  が・・・結果は思ったようにはいかず、肩をがっくし落とす結果となってしまいました。

   

  3月末に行われたジュニアオリンピックでも出場した種目はB決勝と振るわず(T_T)
  担当コーチも「B決勝の男」と命名するほど(⌒〜⌒;)
  でも、いちおうベスト記録は更新しているんですけど・・・と本人(⌒。⌒;)
  
  しかし、まだまだ高校2年生!!これからが期待できる歳です☆
  今年の夏には爆発してくれるとコーチ一同、期待をしています!

  がんばれS君(⌒∇⌒)/ みんな応援しているよ☆

                              

4月20日(月)
がんばってます!

今日は15:30〜の選手育成クラスを直撃!!

新年長・1年生を中心に毎日練習がんばってますよ(^o^)
元気がありあまって担当コーチがグッタリ・・・(笑)

昨年の10月から育成クラスを始め、3月20日のスクール対抗戦に出場!!
初めての大会、初めて泳ぐプール、不安で・緊張で、泣いちゃう子もいるかも・・・と思いきや、

『コーチ、まだぁ?ここで泳いでもいい?』

・・・大した根性の持ち主達だ!

そう、そう!!”初出場・初優勝”と、大活躍の選手もいましたよ☆



半年足らずでこんなにも成長してしまうなんて・・・
嬉しいやら、ちょっぴり寂しいやら。

次回のスクール対抗ではもっと良い結果を皆さんに報告できるでしょう(^_^)
     
      楽しみに待っててくださいね☆


                              江渡コーチ

4月16日(木)
飛んでるみたい(>∇<)

 どぉ〜もぉ〜!!!皆さん、暖かくなってきましたねぇ。
 お元気ですかぁ?こんな暖かい日は外にお散歩にでも行って
 春を満喫したいですね(⌒∇⌒)V

 さぁ、久々のベビークラスのお話をしたいと思います。
 
 暖かくなってきて体験に来てくれるママとお友達が増えてきました。
 コーチとしては、とても嬉しく思っております☆
 来てくれたママとお友達 本当にありがとうございます。
 また、待ってますね(⌒〇⌒)/

 そして、体験にきてくれたママとお友達のお手本になってくれるママとお友達にも
 感謝!感謝!!です♪

 下の写真を見てください!いつもお手本になってくれるお友達です。
 空をとんでるみたいに泳いでるでしょ!?

  

 まだ2歳7ヶ月なんですけど、潜るのが大好きでずぅぅぅぅぅ〜っと潜って泳いでます。
 ママと先生がドキドキしちゃうくらい長く潜ってるんです(⌒∇⌒;;)

 写真にも写っているようにお水の中に沈む輪っかやお魚を潜っては1人で
 取ってきてママのところまで泳いできます。
 プールが大好きでたまらないみたいです☆
 そんなお友達がいてくれるなんて幸せです(>∇<)

 今では他のお友達も真似してゴーグルをつけたり、おすべりの後に潜ったり
 とっても楽しそうに泳いでいます!!!!!

 これからもママとお友達が楽しい思い出をつくれるプールにしていきたいです☆

                                  

4月7日(火)
新たな出会いに!!!

  もう4月も始まりました。
  新入社員 これから 社会人として いい大人になっていってください。
  新1年生(小・中・高・大) 新たな出会いに 希望をもって 学校生活を
  満喫していってください(⌒Э⌒)

  これからも みんなが 楽しくいつも笑顔でいられますように・・・☆

  さて、3月の終わりにジュニアオリンピックが行われました。
  太田校からは過去最高の人数が出場し、とても盛り上がった試合になりました!
  そして、過去最高の成績をおさめることもでき、コーチも選手も本当に
  最高の4日間を過ごすことができたと思います(⌒∇⌒)V

  下の写真は男子11〜12歳 フリーリレー のメンバーです。

  

  本人達もまさかフリーリレーで決勝に残るとは思ってなくて予選が終わった時は
  ビックリした様子でした。
  決勝では順位が落ちてしまったもののタイムはきっちり上げてきて勇姿を見せてくれました。

  そして、もう1種目!!!下の写真は女子10歳以下 メドレーリレー のメンバーです。

  

  こちらも予選は1組目でのレースだったので、みんな決勝への切符は遠いと思っていました。
  が・・・なんと全員がベストタイムを大幅に更新し、見事に決勝へ進出☆
  本人達も満面の笑顔で大喜びでした。
  初出場で初決勝にもかかわらず、物怖じせず勇敢に戦い、6位入賞を果たしてくれました(⌒〇⌒)/

  今回、報告させてもらった結果の他に 優勝3種目 ・ 決勝進出種目4種目と 
  とても素晴らしい成績を残しています。
  そちらに関しては 5月に各スクールで発行される スイスイ新聞の太田校版に掲載をさせてもらいます。

  関心のある方、優勝者を見たい方は 太田校に足を運んでいただき是非、新聞を見てください!!
  お待ちしております(⌒∇⌒)/^^^^ 
                       

3月10日(火)
お弁当〜♪
待ちに待った昼食の時間です。今日はノリ弁♪
ノリが歯につかないように気をつけよ〜w(^^)w
たくさん食べて今日もがんばるぞo(^_^)o



                       野口コーチ

2月26日(木)
久しぶりの更新です!
  皆さん、お久しぶりです。なかなか、更新できずに寂しい思いをさせてしまって
  申し訳ございませんm(_ _)m 
  えっ!?待ってなかったって??そんな寂しいこと言わないで
  これからもお付き合いお願いします!!!!!!

  久々のプールネタは・・・
  毎日、プールに来ている育成ちゃん達の話題をお届けします。
  
     

  プールに入る前の体操の時間・・・カメラが気になりカメラ目線(⌒∇⌒;)
  「ちゃんと体操しなさい!」ってコーチに言われて「はい・・・はい・・・」
  
  約1年半前は「先生、手持って一緒にやってぇ〜」なんて弱音をはいていたのが 
  今では泳ぐのなんて簡単と言わんばかりの自信です。
  来月には久々の試合もあります。
  毎日、コーチにしごかれ、ベストタイム更新にむけて練習中!
  
  いつかオリンピックに出てくれる事を願いながら見守っていきたいです☆

                                           

2月13日(金)
気持ちいぃなぁ〜
 ベビークラスのお友達です。現在9ヶ月の女の子と男の子。
 
   

 ママ達にとっては2人目ということもあり落ち着いて授業をしています。
 まだ、2人ともこんなに小さいのに
 「ねんね(背浮き)」や「潜り」も上手にしちゃいます!!
 5ヶ月から始めて、最初は何のことやらぁ〜でプールに入ってましたが
 今は目もはっきり見えるようになってきて、目の前のボールを追いかけたり
 先生の顔を見てニッコリ笑顔も見せてくれます☆
 その笑顔に先生も癒されてまぁ〜す(⌒∇⌒)

 ベビースイミングは水に入ることで皮膚に刺激を与え、丈夫な体を作り上げていきます。
 また、ママ・パパ・おばあちゃん・おじいちゃんと一緒にプールに入って
 思い出をたくさん作れる時期でもあります。
 子供の成長を目の前で見れるのがベビースイミングです!
 
 赤ちゃんを産んだばかりのママ!子育てに協力したいパパ!!
 孫が可愛くてしかたないおばあちゃん・おじいちゃん!!!
 今がチャンスですよ(⌒〇⌒)V
 ぜひ遊びに来てくださぁぁぁぁぁい☆

                                          

2月7日(土)
キレイをモットーに!
  
 
   会員の皆さんに、気持ちよく利用していただきたい・・・
 
   そんな思いから毎日の清掃にも余念がありません!
 
   今日はシャワーブースの壁の掃除です!
 
   うおおぉぉぉぉぉぉ〜しっ 綺麗にするぞっ!!
 
                      町田コーチ

2月5日(木)
☆最後の授業☆
   今日は幼稚園の授業がありました。
   年長さんが月に1・2回のペースで1年間泳ぎにきてくれていました。
   授業の回数が多くないなか、みんな頑張って練習した成果があり
   とっても上手になりました。
   いつも元気がよく、笑顔が最高!!でも、元気が良すぎてコーチが
   ハラハラするくらいふざけているお友達も・・・まぁ、それも楽しいから仕方ない(⌒∇⌒;)

   最後の授業、お友達もコーチも楽しく終わることができました☆

   4月からは1年生です。勉強も遊びもいっぱい楽しんで純粋な大人になって欲しいです!
   それがコーチの切なる願いなんです・・・。

   今日は写真がなくてごめんなさい。みんなが元気に動きすぎて、うまく撮れませんでした・・・。

                                           

2月4日(水)
キッズクラス 大盛況!
  本日、キッズクラスには行列ができております。
 
    
 
  小さい子供でも悩みがあるらしく、先生に相談を
  したくて並んでおります。(行列のできる相談スイミング!?笑)
  相談を受けている先生は行列ができて嬉しそう(⌒∇⌒)
  まぁ〜、そんな感じでキッズクラスも盛り上がっています☆
  
  冗談はさておき、キッズクラスは初めてママから離れて
  プールに入るお友達がほとんどです。
  でも、みんないつもニコニコ笑顔でプールサイドに入ってくるのを
  見ると、先生も気合入れるぞ!と気持ちが引き締まります。
  プールは楽しい♪ そう思って帰ってくれると本当に嬉しいです!
   
  これからも長い行列ができるといいですね(*⌒∇⌒*)
 
                                江渡 コーチ

2月3日(火)
まだ始まらないかなぁ〜(*⌒∇⌒*)
  

 ジュニアの時間が始まる直前です。
 みんなドアが開くのを「まだか・・まだか・・!」と
 いった面持ちで待っています。
 どの曜日のお友達も元気がよく、ドアがなかなか開かないと
 「早く開けろぉ〜!!!」と催促がきちゃうんです(⌒∇⌒;)
 コーチ達もみんなの元気な声を早く聞きたいけど
 「ちょっと待っててネ☆」となだめる始末・・・。

 明日もまた元気な子供たちの顔が見れるのが楽しみです!

                               

2月2日(月)
祝 ブログ開始!!!!!

 本日より太田校のスタッフブログが始まります。
 これを読んで頂ける皆さまに楽しんで頂けるようなブログにしていきたいと
 思っております。宜しくお願いいたしますm(_ _)m!!!
 
 さて、記念すべき1回目は 現在のコーチ室の様子 です。
 
   
 
 月初ということもあり、デスクワークに真剣になっております。
 こんなことは珍しい!? 
 いやいや・・・いつも太田校のコーチは皆さまのことを考えて
 真剣に取り組んでおります!
 笑いの研究もおこたってはおりません(⌒▽⌒)v
 
 今日も笑いのたえない 太田校のコーチ室でした☆
<ブログ2011年〜>  <ブログ2010年>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.