コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒373−0037
群馬県太田市新道町1260−1
TEL:0276−33−7133
FAX:0276−33−7135
受付時間/ 月〜土
am10:00〜pm8:00

休館日/ 日曜日・祝祭日
及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ
過去の記事 <ブログ2011年> <ブログ2010年> <ブログ2009年> 
12月14日(金)
ワクワク〜♪  

12月ですよ〜♪♪

もうすぐクリスマスですねっ★


プールも
クリスマスモードです★




私も
クリスマスモードです★

みんなはサンタさんに何をお願いしましたか??

私は何をお願いしようかな〜(^^)♪♪


プールからクリスマスプレゼントもありますよ♪
そして〜!!!
ベビー・キッズクラスのお友達には
特別プレゼントもあるみたいです♪♪

お楽しみに★


20日からテストが始まります。
11月度・12月度分の振替は19日までとなります。
まだ振替をしていないお友達はしてくださいね★


みんなと会えるのを楽しみにしてます!!

                半藤コーチ★

11月24日(土)
元気いっぱい♪

寒くなってきましたね・・・

やってきました★
冬!!!

この冬を乗り越えて強い身体を作りましょう♪

プールにくると
みんながいるから楽しいですよ〜♪

みんなの笑顔がパワーになります♪


水の中でピース v(^○^)v



でも練習中はちゃんとやります!!!



バタ足も頑張ってます♪

いつも元気いっぱい♪

お休みしないで来てね(^^)


お知らせです★

11月3日(土)23日(金)は
休館日だったので
12月19日(水)までに振替をしてください。

11月29日(木)から12月度の授業が始まります。
お間違いのないようにお願いします。

風邪などひかないように気をつけましょう♪

           半藤コーチ

10月23日(火)
笑顔たくさん(^^)♪

前回のブログでも書いたのですが・・・
年賀状イラスト 「ヘビ」
たくさんありがとうございます♪

私のヘビ・・・
恥ずかしいです・・・笑

素晴らしい作品がたくさん♪♪

ギャラリーに貼ってあるので見てください★


そして〜
今日は久しぶりにキッズコースを紹介します♪♪

いつも元気いっぱいのキッズコースでは
毎週楽しいことたくさん♪

最初は眠かったり、ママと離れるのが寂しくて
泣いていた子も
いつの間にかニコニコ笑顔(^◇^)♪

バタバタもとっても上手!!!!



キッズコースは小さいプールを貸切です♪
バタバタでみんなで競争したり、大きい滑り台で
たくさん遊んだり♪
大きなトンネルがあったり♪

いつもにぎやかなクラスです★
体験も随時募集してます♪♪

キッズコース
月・水・金 2:40〜3:30

待ってます♪



一緒に遊びましょう!!!(・∀・)ノ〜♪


★お知らせ★

10月28日(日)〜31日(水)は休館日です
11月度は1日(木)から始まります。


寒くなってきましたが、風邪には気をつけてくださいね!!



プールで会えるのを楽しみにしています♪♪

                 半藤コーチ(^^)
10月11日(木)
募集中♪♪
2012年も残り3ヶ月をきってしまいましたね・・・*。・
はやいですね・・・(^^:)

今年もやってきました!!!!!



年賀状のイラストを大募集〜!!!!!
来年の干支は『ヘビ』です★

書いてきてくれたお友達には・・・
スタンプカード1枚分プレゼント♪♪

そして選ばれたお友達は
みんなへの年賀状としてみんなのところに届きます♪


コーチたちにも書いてもらいました♪
どのヘビが誰が書いたか当ててみてくださ〜い(^^)♪



10月23日(火)まで募集してます★

みんなの素晴らしいイラスト待ってます!!

                  半藤コーチ

9月28日(金)
スポーツの秋

お久しぶりです★
すっかり秋らしくなりましたね♪♪

食欲の秋(^○^)
読書の秋(^^)
そして!!!!!
スポーツの秋です♪♪

9月22日に
第47回埼北スイミングスクール対抗秋季水泳競技大会が行われました!!

太田校からは年長から小学4年生までの47名の選手が出場しました★

毎日練習を頑張っている選手の子たち♪
素晴らしい泳ぎでした★

コーチたちは感動しました♪

みんなで力を合わせた結果!!!


男子総合  準優勝
女子総合    3位
男女総合  準優勝


(※こちらにも写真は載ってます)

そして!!
学年別優秀賞    宮本直輝くん
学年別最優秀賞  神田紗来ちゃん

トロフィーはギャラリー入り口に飾ってあります★
見に来てください♪♪

次回は3月に行われます♪
応援よろしくお願いします(^∇^)ノ〜!!

★お知らせ★

9月29日(土)は休館日です。
9月17日(月)・22日(土)・10月8日(月)は
10月20日(土)までに振替をお願いします。

時間によっては人数が多くなってしまうので
お早めに振替をお願いします!!


だんだんと寒くなってきますが、プールで健康な体作りを♪

みなさんに会えるのを楽しみにしてます♪

        半藤コーチ(^^)

8月23日(木)
全国中学!

8月21日(火)より、栃木県小山市にある栃木県立温水プール館(隣県)にて
第52回 全国中学校水泳競技大会が行われています。
我、太田スウィンからも2名の選手が中学スポーツ最高峰である全中という大きな
舞台で全力で頑張ってくれています。
それでは、その2名の選手をご紹介しましょう!!


 


     
会場内は日本全国から集結してきた強豪選手達で熱気が溢れんばかりでした。
緊張気味の2名も強豪がひしめき合う会場でガッツポーズで決めてくれました。

写真-右  神田 莉央選手  中学3年生  1500m自由形  出場

写真-左  中村 厳児選手  中学2年生   200m平泳ぎ   出場

スタッフ一同、太田スウィンの選手全員が今後もますますスケールの大きな選手として成長していけるよう応援していきます!!

頑張れ!! 莉央くん!  厳児くん! そして選手達!!


まちだコーチ

7月26日(木)
夏ですね〜♪♪

またまた更新しなくて
すみません・・・

大好きな夏がきたので
ウハウハしてたら・・・

あっという間に7月も残りわずかに・・・


夏といえば・・・!!!
花火♪祭り♪♪海〜♪♪

そしてプール!!!!!!!


短期教室も始まりました♪
(事前にお知らせできなくて・・・すみませんでした。)




暑い日が続いているので
プールがとっても気持ちいですよ〜(^^)♪♪



たくさんのお友達とプール♪
楽しいですよ〜!!!!


準備中のコーチ達も
安全確認をしつつ・・・楽しんでます♪♪



短期教室もまだまだ受付中です!!
きれいな泳ぎを身につけよう!!!!


ジュニアコース 
7月31日(火)・8月1日(水)・2日(木)・3日(金)  1:30〜2:30

キッズコース
8月1日(水)・3日(金)・6日(月)・8日(水)・10日(金) 期間内 2日間選択


お待ちしてます(^^)♪♪


               半藤コーチ

6月20日(水)
マスターズ大会

6月10日にマスターズ大会が行われました〜!!!

太田校からは20名参加しました♪♪

私も応援に行きましたが・・・
皆さんの泳ぎ
本当にかっこよかったです!!

そして泳ぎ終わった後の
笑顔(^^)
輝いていました♪♪

今年も
コーチが選手として出場しましたよ★




どこにコーチがいるか
わかりますか??(^∇^)??

来年はコーチ陣、誰が出場するか
楽しみにしていてください♪

誰に出て欲しいか希望も聞きますよ〜(^皿^)v


マスターズ会員の皆さん!!
来年に向けて
また練習頑張りましょう♪♪


そして・・・
お知らせです★

今月は25日(月)〜30日(土)がテストです。
5月・6月分の授業振替は23日(土)までにお願いします。

お間違えのないように
お気をつけください(^^)

梅雨に入って
雨が続いたり・・台風がきたりしてますが・・・
プールで元気な皆さんに会えるのを楽しみにしてます♪♪

                    半藤コーチ

5月24日(木)
ファミリーイベント♪♪

5月20日(日)開催されました♪♪
ファミリーイベントの様子を少しだけ紹介しますネ♪



プールはずっとお休み時間♪♪

監視中も関係なし♪♪
攻撃〜!!!!!


そしてメインイベント!!
ビンゴには・・・
リラックマとスティッチも登場しました♪

みんな早くビンゴになってほしくて・・
真剣です(^∇^))



そして、そして
今年初登場☆スーパーボールすくいも
大好評でした♪♪

手作り!!!って感じが
かなりしますが・・・(^^;))



天気にも恵まれて〜
とっても楽しい時間を過ごせました(^^)♪


来てくれて
ありがとうございました!!!

私も
かなり楽しみました♪♪v(^皿^)v

これからも楽しいスイミングスクールを目指して
頑張ります♪

みんなに会えるのを楽しみにしてま〜す(^○^)♪♪

            半藤コーチ☆

5月12日(土)
わくわく・・・♪♪

今年も開催します!!!

5月20日  ファミリーイベント

プールで遊んで♪
外ではフランクフルト・かき氷・らくがきせんべい・ゲームなど
楽しいことがたくさん♪♪

みんなで思いっきり遊びましょう♪


普段は休み時間も少し・・・ですが!!

この日はたくさん遊んでOK!!(^^)♪

☆前売りチケット好評発売中〜!!☆

前売りチケットの方がお得ですよ〜♪♪

お早めに〜☆


私も楽しみにしている1人です♪
一緒に騒ぎましょう♪(^∇^)ノ〜♪♪




詳しくはフロントかコーチまで♪♪

お待ちしてます☆

          半藤コーチ

4月28日(土)
泳力検定会

4月14日(土)に泳力検定会が行われました〜!!


いつもの練習とは違う雰囲気に緊張していた子もいましたが・・・
みんな一生懸命
泳いでいて・・・感動しました☆*。



もっともっと速く泳げるように指導をしていきたいと思います♪♪
一緒に頑張りましょう!!


次回の泳力検定会は9月です☆
今から練習をして
ぜひ挑戦をしてください(^^)♪♪


そして・・・
ブログでも紹介しましたが
上級用の水着を
ご覧になりましたか??


上級のお友達も着て練習を頑張ってますよ♪♪



皆さんも上級目指して
練習頑張りましょうネ♪

上級の皆さん♪
新しい水着を買うなら
ぜひ上級用の水着を〜♪♪♪

詳しくはフロントまで(^◇^)ノ


         半藤コーチ

4月17日(火)
パワーアップしました★!!

暖かくなってきて
すごしやすくなりましたね♪♪

私は先日・・・
最後の雪山に行ってきたのですが
暑くて・・・暑くて・・・
寂しいような嬉しいような・・・
複雑な心境になりましたが・・・
春も好きなので(^^)♪

楽しみます!!


さて、今日のブログは
前回予告した通り★New BABYクラス★
紹介します!!


BABYクラスは4月から個人ノートを始めました♪




このノートには
BABYスイミングを始めるにあたっての
説明やお願い、病気について書いてあります♪

段階別にカリキュラムがあり
できたらシールを貼っていきます(^^)v

そして、各月ごとに
出来たこと・目標などを書いたり
プールだけでなく
お家での様子を聞いたり

お友達・ママ・パパと
もっともっとコミュニケーションを取っていけるようになりました♪♪


鉄棒も新しくなり
これからもパワーアップしていく予定です(^◇^)ノ♪♪


BABYクラス 火・木 10:00〜10:40
          土  11:00〜11:40


お待ちしています〜(^^)♪♪



                半藤コーチ

4月10日(火)
春になりました〜♪

お久しぶりです・・・!!
更新できなくて
すみません・・・((>□<))。。。

春ですね♪♪
桜も綺麗に咲いてます!!

みなさん(^◇^)ノ〜!!
プールにもたくさんの花が飾られているのを知ってますか?

コーチたちが冬の間・・・
頑張って作っていた折り紙の花などを
探してください♪♪

4月から新しいコーチも2人います★
見かけたら声をかけてください♪
とっても元気のいいコーチと
かわいいコーチです♪

私も負けずに頑張りま〜す!!

是非プールに来て見てください★



そして・・・
春休み短期教室がありました!



ジュニアコースでは
4日間の練習でみんなとっても上手になりました★

キッズコースでは
最初はママと離れたくなくて泣いていた
お友達も最後は笑顔♪♪

たくさんの
お友達が参加してくれました。


暖かくなってきて
プールはとっても気持ちがいいですよ♪♪

春休み短期教室は終わってしまいましたが
体験は随時受け付けています!!

待ってます(・∀・)♪♪


そして、そして!!
なんと!!!!!BABYクラスがパワーアップしました!!

その内容は次回のブログで(^^)


                半藤コーチ

2月14日(火)
元気いっぱい(^^)v

インフルエンザが流行っていますが・・・

みなさん
大丈夫ですか??

私も風邪をひかないように
マスクをしたり、うがい、手洗いをしています☆

そして・・・
栄養をつけるために
ご飯をたくさん食べています!!!

みなさんも風邪に負けずに・・・
元気よくプールに来てください♪(^^*)

プールに来れば・・・
暖かいし、楽しいですよ〜♪


前回はベビークラスだったので
今回はキッズクラスを紹介します♪

いつも元気いっぱいのキッズクラスは
みんな仲良しです☆

お友達とたくさん遊びながら
ジャンプやバタバタ、お顔つけなど
色々なことが出来るようになります(^◇^)♪♪


たくさん遊んだ後は・・・



電車さんでシャワー♪

みんなで『シュッシュッポッポ〜♪♪』

バラバラになってしまっていたシャワーも
1列で行けるようになりました〜♪

外は寒いので
サウナで暖まってから
ママのところへ・・・(^^)



『今日も楽しかったね♪♪』

その言葉が先生達のパワーになります♪

ありがと〜♪((((>∇<)))♪

ママから離れてもお友達がいれば大丈夫☆
みんなで待ってます♪

キッズコース
月・水・金 2:40〜3:30

春休み短期教室もあります!

ぜひ遊びに来てください♪♪

               ★半藤コーチ★

1月25日(木)
今年もみんなで・・・♪

2012年も
あっという間に1ヶ月が終わろうとしています。。。
早い・・・(^^;))


上級の水着もNEWになりますし・・・
コーチ達も指導力UPし、進化していきますよ♪♪

そして・・・
ジュニアコースだけでなく
キッズコース・ベビーコースも頑張ります(*^^)!!


そんな今日は
ベビーコース特集です♪


今日のベビーは
イケメンだらけ(^∇^)ノ♪♪



みんな男の子でした♪
女の子〜!!待ってます★

たくさん遊んだ後は・・・
ママと一緒にお片づけ〜!!



写真と同じところにお片づけ★



いつも綺麗にお片づけしてくれて・・・
先生達は嬉しいです♪ヾ(^∀^*)))


そして
ベビーコースは
今、新しいカリキュラムを作成中です★

分かりやすく、相談しやすいクラスを目指しています♪

パパ・ママ・おじぃちゃん・おばぁちゃんと一緒に
プールでコミュニケーションをとってみませんか??

たくさんリラックスできて
素敵な笑顔がたくさん見れます♪♪



◇ベビーコース◇
火・木 AM10:00〜10:40
   土 AM11:00〜11:40

体験もあります♪♪


お待ちしてます★☆★


                半藤コーチ★〃

1月18日(水)
今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も太田スウィンをよろしくお願いします。




さて、この度ジュニア上級クラス用水着が発売されることになりました!
5級〜特級の方だけが買える水着です。

競泳選手が着ているようなスパッツ、ハーフスーツでとてもかっこいいです!

機能面でも、従来のスクール水着に比べて水の抵抗が少なく
泳ぎやすいのはもちろん、速く泳げるらしいです。

この水着を着て優秀賞をGETだぜ!

2月下旬発売予定です。ただいま注文受付中!詳しくはフロントまで!

                               すどうこーち

過去の記事 <ブログ2011年> <ブログ2010年> <ブログ2009年> 
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.